2017年11月22日水曜日

<12月9日(土)いわせてカフェのご案内 「亜由未が教えてくれたこと」ぜひお越しください!>

12月9日の14時から、大泉教会でいわせてカフェを行います。

今回のカフェでは区政報告とともにゲストをお招きしてお話を伺います。
昨年、神奈川県の知的障害者福祉施設に元職員の男が侵入、19人を刺殺した大量殺人事件が発生しました。犯人は「障害者は不幸を作ることしかできない」、「障害者を殺すことは不幸を抑えることだ」と供述。この事件を受けてNHKが「亜由未が教えてくれたこと」という番組を放映しました。

https://www.nhk.or.jp/hearttv-blog/choryu/276044.html

この番組で取り上げられた重い障害を持つ亜由未さんと、お父さんの和俊さん、そして彼女を地域で支えてきた半田み沙をさんをお招きして話を伺います。また区の障害者政策や、今後の課題、地域における障がいを持った方との共生などについて皆さんとお話したいと思います。
ぜひご参加ください!!

また、カフェ終了後に毎回好評を頂いている、伊藤朝日太郎弁護士とともに無料の法律、生活相談も行います。こちらは事前予約制となりますので、ご希望の方はご連絡ください!